2014 7月  
 トップへ
 NI-1
   NI-2
   NI-3
 
 富山へ旅行しました。前日、立山・黒部アルペンルートで、黒部ダムに行き、
きょうは、世界遺産、相倉合掌集落に来ました。初めて訪れました。
今から30年前(たぶん)、岐阜の白川郷に行ったことがあります。相倉合掌集落は初めてです。
一瞬、陽が差したけど、梅雨の時季で、今にも降り出しそうな天気です。
平日の早朝、梅雨の時季で観光客もいませんでした。

 
   NI-4
  
 こちらの集落は、同じく世界遺産、菅沼合掌集落です。降り出しそうな天候は、本降りになり、ごらんのように
傘を差して撮りました。散策できなくて残念でした。

 
   NI-5
 
 冬も青々としたユズリハ、夏を迎え、新芽のユズリハです。

 
   NI-6
 
 青空の下、梅雨に似合うアジサイが見頃です。モデルさんを捜していたら見つかりました。
今年、孵化したばかりのアマガエルさんです。

 
   NI-7
 
 見頃のアジサイ、夏の空を思わせる青空に冴えます。


 
  
 トップへ