2014 12月   
トップ へ
 NN-1
NN-2 
 NN-3
 
 12月に入り、雪模様の日が多くなりました。時に暴風雪になることもあります。
秋田の冬の風物詩、我が町の冬の風物詩、ハタハタ釣りの季節がやってきました。
釣り模様を撮りたいけど、寒い思いまでして行きたくありません。穏やかになる日を待ちます。

 早朝、雪模様だった天気が予期せぬほど、急に晴れ出しました。釣り模様の写真よりも茅葺き民家です。
いつまた、天候が急変するかわかりません。早速出かけました。
 もう野鳥に食べられたと思っていた柿の実が残っていました。一部、まだ堅くて渋いようです。
渋柿は野鳥も食べません。
 
   NN-4
   NN-5
  
 青空に一際鮮やかな朱色の柿の実です。

 
 NN-6
  
 このまま晴天が続けば、まもなく咲きそうな椿です。

 
 NN-7
  
 真冬にキラキラ輝く写真が撮れました。
屋根の軒下に垂れ下がるツララです。緑の木は、イチイの木です。

 2014年1月から12月まで、海育ちで泳ぎが得意なのに、毎月溺れそうになりながらアップアップで更新しました。
なんとか毎月欠かさず更新できました。
今月も青空の鳥海山が撮りたいけど、たぶん、望めないでしょう。
 
  
 トップ へ